リバプールが大好きなんだよ

リバプールファンがプレミアリーグやチャンピオンズリーグなどに関わる内容を自由気ままに綴ります

サラー弾&マネ二発のリバプールが開幕4発完勝スタート!

f:id:Anfield1892:20180813020754j:image

リバプールvsウェストハムの開幕戦(アンフィールド)は4-0!!

 

プレミアリーグ優勝を期待する今季のスタートとしては文句無しのスタートを切ってくれました。

 

今日のスタメンは•・・

GK アリソン

DF アーノルド、ゴメス、ファン・ダイク、ロバートソン

MF ミルナー、ワイナルドゥム、ナビ・ケイタ

FW サラー、フイルミーノ、マネ

 

ヘンダーソンはやはりW杯の影響で合流が遅れたこともありベンチスタート。新加入のアリソンナビ・ケイタが早速のスタメン起用。前線は”最恐3トップ”が開幕から揃う豪華布陣!

 

試合を通してミルナーは32歳と思えない運動量でピッチを縦横無尽に走り回り、2点目は”これぞミルナーというタッチライン際ギリギリからのアシスト!...流石です。

f:id:Anfield1892:20180813020530j:image

そのミルナーと同等かそれ以上に目立っていたのが新加入のナビ・ケイタ

f:id:Anfield1892:20180813020433j:image

ボールコントロールに優れ、運動量も豊富、ボールを持った時の縦への意識も高く、ボールをもらうときのポジショニングも的確。今シーズンはリバプールの前線3人をこの人が活かしてくれると期待が持てる活躍ぶりでした!

 

ウェストハムはほとんどシュートが無かったので新加入のアリソンの見せ場は有りませんでしたが、随所に足元の器用さは見せてくれました。シュートを打たれる機会が多くなるビッグマッチの試合時に真価が問われることと思います。

f:id:Anfield1892:20180813020420j:image

今シーズンもバロンドール級の活躍をしてほしい昨シーズンプレミアリーグ得点王のサラーが先制点。

f:id:Anfield1892:20180813020202j:image

昨シーズン迄、コウチーニョが着けていた背番号10を受け継いだマネが2発。

f:id:Anfield1892:20180813020207j:image

怪我が無ければサブとしてこれ以上無い切札であるスターリッジの得点。

f:id:Anfield1892:20180813020227j:image

シーズンの幕開けとしては決めて欲しい役者達がしっかりと決めてくれた理想的なゲーム!!

 

今シーズンはやはり、やってくれる年になるだろうとますます期待が持てる90分間でした。

 

プレミアリーグ第1節の試合が全て終わり、リバプール単独1位。幸先の良いスタートです!

 

やはりライバルはマンチェスターシティになりそうな感じですね...