リバプールが大好きなんだよ

リバプールファンがプレミアリーグやチャンピオンズリーグなどに関わる内容を自由気ままに綴ります

リバプール開幕戦 予想スタメン

f:id:Anfield1892:20180812162544j:image

ついに本日8/12にアンフィールドウェストハムとの開幕戦を迎えます!

 

相手のウェストハムは今回の移籍市場でラツィオからアンデルソンドルトムントからヤルモレンコ、アーセナルからウィルシャーとルーカス・ペレス、そしてコロンビア代表カルロス・サンチェスなど実力者を次々に獲得し、大型補強を実現したチームです。

 

そして、監督は数年前までマンチェスターシティを率いて優勝に導いたマヌエル・ペジェグリーニが就任。攻撃的志向なサッカーを好む監督が、大型補強を敢行したチームをどこまでまとめられるのか。ファンの期待も多いだけに結果を必ず出さなければならない状況。今季プレミアリーグ注目ポイントの一つです。

 

そういった意味では大型補強をして移籍市場を盛り上げた2チーム同士の対戦という見方ができます。ただ、昨年CLの決勝まで進出し、ポジティブなサッカーが出来ているリバプールと、途中で監督が交代し、結局思うようなシーズンが送れなかったウェストハムとでは今回の補強の意味合いは大きく異なります。

 

いずれにしてもウェストハムにとっては選手の陣容が厚くなり、監督も変わったことで希望に満ちたシーズンの幕開けです。初戦はなみなみならぬやる気に満ち溢れてリバプールに向かって来ることが予想されますので、油断ならない相手と言えるでしょう。

 

では私のリバプールの予想スタメンを発表します。

 

GK アリソン

DF クライン、ジョー・ゴメス、ファン・ダイク、ロバートソン

MF ヘンダーソンミルナー、ナビ・ケイタ

FW サラー、フィルミーノ、マネ

 

ヘンダーソンがW杯の影響で遅れて合流したので微妙な部分ですが、ファビーニョの体調が優れないという情報がありますし、プレシーズンのトリノ戦では途中出場をしていましたのでなんとか出場してくれそうな気がしています。でもシーズンは長いので、無理はさせられないという判断であれば今回はワイナルドゥムを使う事も考えられます。

f:id:Anfield1892:20180812171849j:image

いずれにしてもやはりシーズン初戦は勝ってほしい。既に試合を終えたマンチェスターユナイテッドチェルシートッテナムというBIG6の競合チームは勝ち点3をしっかりと押さえただけにリバプールもそれに続きたいものです。

 

最強3トップは今季も輝いてくれるのか?新加入の選手たちはどうなのか?

 

期待は高まるばかりですが、まずは初戦を楽しみに見させてもらいます!

f:id:Anfield1892:20180812171903j:image