リバプールが大好きなんだよ

リバプールファンがプレミアリーグやチャンピオンズリーグなどに関わる内容を自由気ままに綴ります

第4節レスター戦予想スタメン!インターナショナルブレイク前の最後の試合を勝利で飾りたい

f:id:Anfield1892:20180901175901j:image

本日、日本時間20:30からアウェイの地で第4節レスター戦が行われます。

 

リバプールは開幕から3連勝中であり、リーグ1位となっています!

また、開幕戦からリーグで唯一クリーンシートを続けているチームとなっており、今回は開幕から4連勝と無失点を引き続き続けられるかが懸かっている試合となります。

 

対するレスターは開幕戦のマンU戦こそ敗れたものの、2戦目のウルブス戦、前節のサンサンプトン戦は勝利し、2勝1敗という戦績でリーグ7位の位置に付け、好調をキープしている状況です。

 

この試合が終わればインターナショナルブレイクに入り、リーグ戦は一旦中断。代表に選出された選手はそれぞれの決戦の地へ向かいます。

 

その為、期間が通常よりも空くだけに、リバプールにとっても、レスターにとっても良いイメージで次節が迎えられるようにリバプールとしては今節もなんとか勝利を、レスターにとっては勝点1以上を取りたいというのがそれぞれの思惑でしょう。

 

今季リバプールは大型補強し、メンバーの選択肢も豊富になったことで色々なオプションが使用できるようになったものの、第3節まで先発メンバーを変更することはせず、好調をキープすることに重きを置くことを重要視したと考えています。

 

今回もおそらくインターナショナルブレイクの前ということもあり、結果が出ている今の流れをキープする為、下手にメンバーをいじることはしないと予想しています。

 

予想スタメン

GK アリソン

DF アーノルド、ゴメス、ファン・ダイク、ロバートソン

MF ワイナルドゥム、ミルナー、ナビ・ケイタ

FW サラー、フィルミーノ、マネ

 

今回の結果次第でもあるとは思いますが、各選手が代表戦に向かうことで、チームに戻ってきたときのコンディションは現在の状況とは異なることが予想される為、第5節のトッテナム戦はメンバーを変える必要性が出てくるでしょう。

 

また、チャンピオンズリーグの初戦であるパリ・サンジェルマン戦がその3日後に行なわれることを考えると、ますますその必要性は高くなると考えられます。

f:id:Anfield1892:20180901175921j:image

昨シーズンはCL決勝まで勝ち進んだものの、リーグ戦ではCL出場権ぎりぎりの4位。過密日程の中で怪我人が続出したことで、リーグ戦では勝点の取りこぼしが多いことが結果に影響したと考えられています。

 

ただし、今季のリバプールは積極的に補強したことで、戦力としては2チーム分ぐらいを作れるぐらいのチーム構成になっており、CLやリーグ杯開始と同時にその状況を最大限に活かす試合日程へ本格的に突入します。

 

インターナショナルブレイク後の試合日程は非常にハードなものになっており、本当の意味での開幕戦がようやく始まると捉えるべきでしょう。そういった意味でも本日のレスター戦は取りこぼすことなく開幕戦からの4連勝を果たし、リーグ1位で一区切りすることを大いに期待しましょう!

f:id:Anfield1892:20180901180000j:imagef:id:Anfield1892:20180901180039j:image