リバプールが大好きなんだよ

リバプールファンがプレミアリーグやチャンピオンズリーグなどに関わる内容を自由気ままに綴ります

第2節クリスタルパレス戦 リバプール予想スタメン

第2節のクリスタルパレス戦が月曜日に控えていますので、予想スタメンを書いていきたいと思います。

それにしてもBIG6負けませんね。アーセナルは2連敗ですが、初戦はマンC、2戦目はチェルシーという対戦でしたので、この2戦だけで評価するのは少し可哀想かなとも思います。このブログを書いている後に始まるマンCとマンUはどういう結果になるでしょうか。楽しみですね。

f:id:Anfield1892:20180819213541j:image

では、第2節クリスタルパレス戦の予想スタメンは以下の通りです。

 

GK アリソン

DF アレクサンダー・アーノルド、ジョー・ゴメス、ファン・ダイク、ロバートソン

MF ミルナー、ワイナルドゥム、ナビ・ケイタ

FW サラー、フィルミーノ、マネ

 

これは開幕戦のスタメンと全く同じメンバーです。つまり「変更なし」です。

 

W杯の影響で今季合流が遅れて、開幕戦は途中出場だったヘンダーソンが先発復帰するのではないかといった考えや、体調不良で出番が無かった新加入のファビーニョを先発させるのではないかという考えもあると思うのですが、今回はあえて先発の変更はしないのではないかと考えています。

 

今季のリバプールは「優勝」を狙っています。W杯の影響で初戦は波乱があるのではないかという予想もありましたが、蓋を開けてみればいつもの上位陣は軒並みしっかりと勝ちました。そのことから、今季も結局はBIG6の中で優勝争いをすることが予想されます。その中で「優勝」するためには是が非でもスタートダッシュを決めて、まずは波に乗ることが必要です。

 

リバプールは初戦4ー0で快勝し、内容も非常に良かったと思います。なので、あえてメンバーを変更することでリズムが崩れてしまうリスクを取ることはせず、スタートダッシュを決める為にも2戦目は絶対に落とせませんので前節からのメンバー変更は無いと考えています。

 

もちろん、練習の時の選手個々の状態によって変更をしてくることはあるとは思いますし、チームキャプテンであるヘンダーソンは「先発させるべき」であるとも思います。

f:id:Anfield1892:20180819213624j:image

新加入のファビーニョもどれだけやってくれるか早く見てみたいですね。ナビ・ケイタが開幕戦で早くもリバプールにフィットしている姿を見ると、ファビーニョもデビュー戦から活躍してくれそうな期待を持ってしまいます。

f:id:Anfield1892:20180819213633j:image

いずれにしても、どちらの選手もスタメンでなかったとしてもコンディション上で問題がない限り、途中出場の可能性は高いのではないかと思います。

 

ただ、今のリバプールであればスタメンが誰であろうとしっかりと勝ちきれる強さを持っていると思います。とにかく「2戦目もしっかりと勝つ」ことを期待しています。