リバプールが大好きなんだよ

リバプールファンがプレミアリーグやチャンピオンズリーグなどに関わる内容を自由気ままに綴ります

プレミアリーグ18-19シーズン開幕!!

マンU勝ちましたね...

 

リバプールファンとしてはレスターを応援してましたが、アディッショナルタイムにバーディーの一点が入ってからは期待、期待!の二分間。

 

最後のコーナーキックではレスターGKシュマイケルに合わせて、力の無いヘディングで試合終了...結果は2-1。

 

終わってみればモウリーニョは開幕節18戦負け無しという結果...やはりモウリーニョは固い。(色んな意味で)

 

でもまだまだシーズンが開幕したばかり。リバプールの開幕もこれからです!他のチームの結果を気にしてる場合でもありません。

f:id:Anfield1892:20180812001125j:image

さて、今年のリバプールは大型補強を敢行した年でした。ナビケイタ、ファビーニョシャキリ、アリソン...という期待できる面々。

 

選手層が薄いことが長年結果に響いていただけに、今回の補強は十分にタイトルが狙える年であると期待してしまいます。私としてはリーグ戦のタイトルを取ってほしい...

 

特にGKが弱点であったリバプールとしてはアリソンの加入はこれ以上無い選択で、シーズン通して勝点を10以上稼ぐことが期待出来る補強だと思っています。

 

屈強なFW陣がゾロゾロいるプレミアリーグではもしかしたら最初は苦労するかもしれませんが、同じブラジル人のフイルミーノと新加入のファビーニョが精神的にもフォローになり、すぐに慣れてくれると信じています。

f:id:Anfield1892:20180811211009j:plain

 

また、マネ、フイルミーノ、サラーのスリートップは世界で最も優れた攻撃陣であると昨シーズンはチャンピオンズリーグの舞台でも証明されましたが、もし三人のうちの誰かが怪我をした時は替えの選手がいない!というのが課題でした。

 

そんな懸念材料を払拭してくれそうなのがシャキリです。ストークでも、ロシアW杯時のスイス代表でも一際目立つ存在感を放っていましたが、高いクオリティを持ったシャキリの加入はスリートップのバックアッパーとしては持ってこいの選手だと思います。

f:id:Anfield1892:20180811211036j:plain

 

あとはリバプールの選手として必須条件である前線からのプレッシャーをどれくらいのレベルでかけてくれる選手なのか...。そこだけが未知数です。

 

ただ、プレシーズンでは前線から「これがリバプールだろ」と言わんばかりのプレッシャーを前線からかけてくれていましたので、おそらくやってくれるでしょう。

 

あとはそのプレシーズンで躍動していたナビケイタとモナコで絶対的な地位を築いていたファビーニョの加入は中盤の質を更に高める存在になるはず。

f:id:Anfield1892:20180811211235j:plain

 

開幕戦はどんなスタメンになるでしょう。スリートップは不動の3人で決まりだとして、中盤の構成はどうでしょうか。

 

遅れて合流したヘンダーソンは使うのか?怪我をしたミルナーは?それとも新加入期待のファビーニョとナビケイタを早速使ってみるのか。クロップ采配が注目されます。

 

早く試合が観たい。まずは開幕戦。今年のリバプールは必ずやってくれるはずです!

f:id:Anfield1892:20180811211128j:plain